mite_ne

『真理』に目醒めましょう。お金が人を幸せにするという資本主義社会の価値観に洗脳され、無意識のうちに強化されてしまったエゴを鎮め、本当の自分(真我)とつながりましょう。

クンダリーニ、チャクラを目覚ます


 インドには、何千年もの昔から、タントラヨーガ(密教的ヨーガ)の修行法が伝えられています。 その中ではクンダリニー、チャクラを目覚まし、人間を人間以上のもの、自由なもの、永遠なものに進化向上させ、不死の世界に目覚めさせようという行法があります。


 チャクラは、体の前側から脊柱を通り、背面までをつなぎ、水平に存在しています。 感情により開いたり塞がったりします。 また、個人の成長の度合いにより、大きさが違います。 心が活き活きしていると光を放って鼓動し、感情が塞がると濁り機能が鈍くなります。 チャクラ間のバランスが取れていると、生命力に溢れた健康な状態になります。
 また、クンダリーニ(クンダリニー)とは、第1チャクラから脊髄を通って、間のチャクラを活性化しながら第7チャクラまで上昇するエネルギーのことです。 それぞれのチャクラが解放され、高次の意識状態へ導いてくれるエネルギーです。 その基盤となるのが第1チャクラです。 私たち普通の人間にとっては、クンダリーニエネルギー、チャクラを目覚ますことが、とても重要なカギとなるのです。
 チャクラについては、書籍やインターネットなど様々なところから詳しい情報を入手できるので、大まかな概要だけ下のリンク先に集めました。 是非に自分のチャクラを目覚まし、大きく開花させてみませんか!?

第1チャクラ 第2チャクラ 第3チャクラ 第4チャクラ 第5チャクラ 第6チャクラ 第7チャクラ
クンダリーニ     ハートチャクラ   第3の目  


 今日も見ていただいて、ありがとうございました。たくさんの人々が真理に目覚められますように。