mite_ne

『真理』に目醒めましょう。お金が人を幸せにするという資本主義社会の価値観に洗脳され、無意識のうちに強化されてしまったエゴを鎮め、本当の自分(真我)とつながりましょう。

人間の本質は「意識」という強力な神のエネルギー


 あなたには悩みがありますか? 人はよく何かの罰として、自分が悩み苦しんでいると考えます。 ですが、本当はその人自身の心が、自分を罰しているのです。


 地球世界には、こうした似たような考え方が圧倒的に多く、そうした考え方の集積が罰を生み出しています。 ですが、自分の心をコントロールできるようになると、自分の運命をコントロールできるようになります。 神が人間に苦しみを与えていると言いますが、それは真実ではありません。 それを作り出したのは人間です。
 人間の意識が、自分たちは大いなる源、根源的エネルギーから分離し、神から分離したこの物質的現象界を生み出した事に気付いた時、この物質界で抱く感情は、大いなる源の完全性を反映していないことを知りました。 それ以降、長い年月を経て人間が築いたのは、心の安らぎと完全性を自分の外側に求めるのは間違いだということを、人間に知らせる最良の手段が、悩みや苦痛だということでした。 普通は、外界から内なる世界へと人の注意を方向転換させる手段として、人間が選んだもののひとつですが、それが唯一の手段である必要はありません。

 人は苦しみを通してしか神を見つけられないと、昔から教えられてきました。 そのように信じるならば、その考え方に従い、あなたは神の元へ帰るために苦悩し続け、自分だけでなく周りのものを惨めにし続けるでしょう。 苦しみは、このように昔から有効な手段と考えられてきました。 「苦労は買ってでもしろ」と。 ですが、できることなら苦悩の助け無しに、自分の本質や神を発見したいとは思わないでしょうか? 苦悩以外に、どんな選択肢があるのかを理解すると、苦悩という手段を使い続ける必要がなくなります。 それは選択の問題なのです。 あらゆる思考の一つ一つを、自分で選択して行くのです。

 今日も見ていただいて、ありがとうございました。たくさんの人々が真理に目覚められますように。